スタッフブログ

2017.04.20【スタッフ情報】

「おかげさま」の1年目。第67回湯布院温泉まつりのお知らせ

4月16日で由布市を襲った地震からちょうど1年を迎える事となり、
由布院駅では感謝のおもてなしとしてお茶などが振る舞われました。
あの時を振り返り出てくるのは地震の脅威や復興までの不安よりも
皆様への感謝というのが由布院全体の気持ちなのだと思います。


その地震に折り悪く時期が重なって中止となったイベントが
温泉地として自然に感謝する「湯布院温泉まつり」でした。
しかし復興が進む中で今こそ元気をと急遽復活が宣言され、
6月の不安定な天気の中でも多くの方が参加し盛り上がりました。


今年の温泉まつりは例年どおり4月の開催となっております。
これから先も温泉まつりの度に地震を思い出すことになるでしょう。
ですが思い出して湧き上がるのは皆様への感謝の気持ちであり
皆様に楽しんでいただきたいというもてなしの気持ちです。


地震と重なってしまった時は不運と嘆くしかなかったものが
1年経つとそれが感謝を伝えるための絶好のタイミングになり
これまで以上に意義のあるイベントへと変わることになりました。
これからの温泉まつりは皆様が主役です。ぜひお越し下さいませ。

★Jp.O★

ピックアップ情報

  • 写真ギャラリー
  • スタッフブログ
  • 周辺観光
  • ゆふいん麦酒
  • ゆふいん山水館Facebook
  • 聖ロバート教会
  • 姉妹館 ペンションゆふいん
  • 食物アレルギーへの対応について
  • 山水館の安全への取り組み
  • 宿泊プラン一覧
  • 日帰りプラン一覧
  • 部屋タイプから検索
  • お電話でのご予約はこちら0977-84-2101

ページの先頭へ