スタッフブログ

2017.08.06【夏の思い出絵日記】

夏の思い出絵日記2017②

夏の思い出絵日記大会。ご承諾頂いた作品を順次掲載してゆきます。
今回は4枚の作品をご覧くださいませ。

 

伊藤楓様からは九重夢大吊橋の思い出を頂きました。
吊り橋の高さと揺れには大人でもすくむことがありますが
振り返ればその怖さが楽しい思い出に変わることもあります。

 

伊藤桜様からは同じく九重にある桂茶屋さんでの思い出。
こちらはスタッフが狸や狐の化粧をしていることで有名です。
人との出会いが思い出になる、素敵なおもてなしですね。

 

なかはらここね様は4歳ですが思い出を描いて下さいました。
これはキャンバスの四角い枠を布団に見立てているんですね。
無意識の技術か枠を見ての連想か、センスを感じる作品です。

 

なかはらゆいは様は露天風呂を描いて下さいました。
当館のお湯は肌触りが良いとお客様からご好評頂いております。
そして温泉から見る由布岳。由布院と当館の自慢のひとつです。


絵日記大会は
毎年4歳ぐらいのお子様が最年少として参加しています。
記憶を絵に起こすというのは非常に難しいであろう年頃ですが
頂いたものは皆しっかり伝わってくる良作揃いとなっています。
お子様の感性を測るために筆を執らせてみるのもいかがでしょうか。

ピックアップ情報

  • 写真ギャラリー
  • スタッフブログ
  • 周辺観光
  • ゆふいん麦酒
  • ゆふいん山水館Facebook
  • 聖ロバート教会
  • 姉妹館 ペンションゆふいん
  • 着物レンタルサービス
  • 食物アレルギーへの対応について
  • 山水館の安全への取り組み
  • 宿泊プラン一覧
  • 日帰りプラン一覧
  • 部屋タイプから検索
  • お電話でのご予約はこちら0977-84-2101

ページの先頭へ